fc2ブログ
 
■プロフィール

ecolonia

Author:ecolonia

グリーンライフスタイルを模索している「ecolonia(エコロニア)」です。
エコな生活が普通の生活になるには、人間のどのような気持ちや本質が必要なのか思考していくblogです。


ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。↓

■最近の記事
■カテゴリー
■魂に香を焚くかのようなリンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
今すぐ出発する
「悔いるよりも、今日直ちに決意して、
 仕事を始め技術をためすべきである。
 何も着手に年齢の早い晩い(おそい)は
 問題にならない」

『講孟箚記(上)』、吉田松陰、

オグ・マンディーノも、「『今すぐ出発する』これが答えである」と述べています。
明日やろうは、馬鹿やろうですね。
ただちに、本気で、行動を起こせば、何時であろうと必ず間に合うはずです。
マラソンランナーの谷川真理さんも、OL時代に皇居周辺でランチにでかけ、皇居の周りでお昼休みにジョギングをしている人を初めて目にし、「明日からマラソンしよう」と決め、世界的なランナーになったそうです。
人の覚悟の力というのは素晴らしいですね。

決意し、覚悟し、信じて、行動する。

目標策定もいいですが、すぐやることが大事。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20071019/138024/
スポンサーサイト





テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

↓ブログランキングに参加してます。よろしければクリックしてください
エコライフへの知恵(先人たちの言葉から) | 11:59:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。